がたまっているようである。。。
 月曜日から学生実験がスタートするけれど、果たしてTAのみんなはきちんと準備をしてくれているのだろうか。。していなかったりしたときのことを想像すると非常に恐ろしいのだが、今年度はちょっと気を抜いた感じで行こうかなと考えなくもない。
 。。というより、退院して丸三週間。退院後すぐに札幌に一週間学会出張、その後の一週間は超雑用週間で、今週はつくばで国際会議。というスケジュールに、流石に身体がついていけていないようです。情けないながら、26日にオーラル発表を久々にやって、反応が良かったのは良かったのだが、その晩に柳仙で飲んだ翌日、二日酔いかと思っていたら、偏頭痛でありました。。
 夜になっても頭痛と吐き気が治らず、学園病院まで往復4000円以上のタクシー代と、保険証なしの実費で8000円以上払って点滴一本打ってもらっちゃいました。情けない話。。シャバの風は冷たかったってことでしょうか。疲れが出たようであります。