2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、風邪っぽい。 A君のvirus primary infectionを受けて、ヤバくなりそうである。。 あああ、明後日は赤ん坊と幼児が戻ってくるってえのに。。 早めに帰らせていただきます。

論文は、共著者の協力無しには大変である。 今回も有り難い御指摘を色々受けている。 きっと出すぜ。 X先生、珍しく返事が遅いのだが。。呆れ返っているのかな?もしかして。。 。。。

なかなか、シェイプアップできまへんなあ。 まあ昨日は帰ってからビール飲んじまったから仕方ネエカ。。

今朝の体重79.0 kgw。。。 まあ飲んだくれてたからなあ。。仕方がないか。

やっぱり英語能力だな。。 今年は、ちょっと頑張ります。 後期の化学英語に向けて一石三鳥の勢いで、論文書くぜ!! それから、 来年のMRSにはA君も連れていく予定です。 Rかる君にも頑張ってもらいたいのお。。 4年生は取りあえず物理学会での発表を目標に…

2年と4ヶ月ちょいぶりのUSAは何も変わることはなかった。やっぱりUSAシアトルもサンフランシスコもあまり変わりありません。 しかし、大学だけは違います。4/16の移動日にUC Berkeleyに行ってきました。また、本日、空き時間にStanford universityに行ってき…

。。。「食品と容器」の執筆にこんなに時間をさかれるとは思いもよらなかった。。 。。。第一種指定化学物質の調査に半日もかかるとは思いもよらなかった。。 。。。授業の準備やら何やらで、こんなに時間をさかれるとは思いもよらなかった。。 。。。その他…

妻の実家に3人おいてきた週末。 一気に体重増。昨日も飲んでしまったし。 来週はもっと増えちゃうかな。

ううむ。偏光顕微鏡の威力を色々と感じた昨日の実験。 MRSのposterネタとしてはこれで十分でしょう。あとは、どうまとめるか。。 ああ、しかし、締切多数。。ヤバいです。 論文のdiscussionもしないといけないし。。

よーし。本日、第一弾のpaperを共著者に送るぞーー。 MRSの準備も、さすがにしないとヤバいからなあ。。 あ、あと食品と容器の締切も迫ってきている。。。これもかなりやばいなあ。

今日から、本格的に4年生が部屋での生活を始める。 朝の出勤時間を9時にすべしという最初の心がけ。忘れずに頑張ってほしいなあ。 しかし、どうもうちの部屋は人気がない。1. 私が部屋で生活している事。 2. 金曜日にもう一つゼミを行う事。などが、原因で…

4年生、3人来ておりません。 ううむ。朝来れないというのはもんだいあるなあ。。 といいつつ。今日はうっかりしていて、子供のお守をしていて自分も9時ギリギリ到着でした。。。反省反省。

E澤くんが来訪。エネルギーに満ちあふれている。 4年生で終了なんてもったいないなあ。。 A君とは違う意味でパワーを感じます。 うちの部屋に来るのかな??? まああまり過剰に期待せずに待っていましょう。

物理学会の発表は、結構成功したかなーなんて、のどかに自分で勝手に思っていたのだが。。帰ってきてから予稿集を見直すと。。。。S田さん。申し訳ございませんでした。。 。。。直前のやっつけ仕事が如何にいけない事か。。。 反省しきりです。 ただ、反省…

超御多忙中のひげ親父氏に報告書のチェックをお願いしたところ、でるわでるわ。。 自分の学生の論文校正でズバズバ指摘していたようなところがたっぷり見つかってしまい。。 。。おはずかしい限りです。 済みませんでした。