2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎工事もだいぶ進んだ。 基礎も立体的に どんどん進んでいきます。 たのしみだなあ。。。

昨日、配筋の仕上げが終了。 3次元での配筋。 間取りに対応した配筋ができてきています。 やはり、美しいですね。 火曜日に、ついにコンクリの流し込み。 周りの景色が映りこむほど滑らかな表面に仕上げてもらえるそうなので、とっても楽しみです。======== …

本体の基礎工事が始まった。これが20日朝の映像 先ずは砕石、ステコン そして、今朝 配筋 美しい。。。。 素人にも美しい仕上がりと思えるってことは、やはりきちんとした仕事をしていただけていることと感謝。 ホント、良かった。 誇りをもって仕事をしてい…

現時点で、私の机の周辺にある、論文構成順番待ちの状態は。。。 Y本さん英文直し#2→H本さんアウトライン#001→ラスカルJCG#7→A田くん卒論#1 皆さん、ちょっと待ってください。。。。。 鋭意努力中なので。。 でも、これからどんどん忙しくなりそう…

と言っている時点で秘密とはいえないのだが。。。。 ずっと暖めていたプランを、科研費をきっかけにスタート。 一昨日T下先生のところにお邪魔して、diffractionを撮って貰った。 結果は。。ううむむ。まだ言えんなあ。 でも可もなく、不可もなくというのが…

境界基礎ができた。まあ、境界ですからお隣とのやりとり。いろいろありまんな。 ======== 人気blog ranking よろしくお願い申し上げます。

結晶成長国内会議に行ってきた。 名古屋大学。なかなかやりますなあ。 といっても、豊田記念講堂の建物内しか行ってないけど。 今回はいつもと趣向が変わって、純然たるポスターセッションが登場。 まあ、悪くはないのだけれど、だいぶ変わってきたなあとい…

地盤改良が終了しました。 ちょっと見では分かりにくいですが、 深さ4.5m程度の穴を開け、そこにコンクリートを流し込むと、地中にコンクリートの柱ができるという具合。。 いろいろありますねえ。。 当初はベタ基礎といって、コンクリートの箱を地面の上に…

重機を見ると、モビルスーツを想像してしまう。 がんがん進んでいっています。 ======== 人気blog ranking よろしくお願い申し上げます。

昨夜から重機が入って、今日本格的に杭打ち工事。 ついにいろいろスタートしました。 ======== 人気blog ranking よろしくお願い申し上げます。