2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、先日、九大のMさんがシリコンチューブを探しにひょっこりこられました。 奥様、息子さんによろしくお伝えください。 しかし、Dukeですか。。 ブログ界で有名な世界のRyohei氏(http://d.hatena.ne.jp/ryasuda/)を是非とも見てきて下さいね。 ア…

ひげ親父師に色々とお世話になりながら、co-firstの論文を投稿しました。 気分すっきりですが、さあて、どうなることか。。 某CGD誌もここ数年で大分IFが上がりましたので。。 しかし、まあともかくも この調子で第二弾も三弾もいくぜ!!

わたし、本当に不忠な弟子です。。 私も昨日は忙しさにまかせて忘れていました。すみません、M下さん。 しかし、ステップ観察論文で、つい最近、「タンパク質の結晶成長は表面反応律速だから、表面濃度とバルク濃度に余り違いがない」ことを証拠付ける論文と…

「巨大成長ユニットの結晶成長機構の研究」 に対して、K楽賞なるものを戴きました。 卒業証書以来、久々に表彰状を授与されました。 有り難うございました。 これを励みに頑張って、研究・教育にますます邁進していく所存でございます。 頑張らないと。。。…

選択肢としてはベストオブベストですね。 私も嬉しい限りです。 ということで、できましたら是非是非共同研究お願いします。 スキー板を持ってお伺いしたいものです。 いいなあ。最高だなあ。。

ということで、おめでたいことがあったのですが、まだ公表してはいけないでしょうね。 ともかくも、他人事ながらこんなに嬉しいことはないです。 おめでとうございます。 そして、今後とも宜しくお願い申し上げます。 ======== 人気blog ranking よろしくお…

しかし、片平キャンパスも大分様相が変わって居ますなあ。 旧公孫樹食堂の辺りに色々と新しい建物が建ったのかな? 東北大生に馴染み深い川内第二食堂(通称”貧民食堂(貧食)”)も移転することが決まったらしいし。。 なんか、食堂がなくなるって、時代の流…

CGCT4(東北大片平キャンパス)のAbstractを書いた(コロイド結晶ネタ)。 Abstractを書いた以上は、Proceedingsも書きましょう。 acceptされればJCGだから、ともかくも一報。 その前に少なくとも2つはコロイド結晶の論文をかかないと。。 #自分の分とA川…

長男が嘔吐下痢。 いやー、暮れから正月にかけて、ホント病気のデパートですな。 我が家は。 もう少ししたら強くなるんだろうけど、3歳、2歳、0歳という3人ですから、今がピークでしょう。 特にうちの嫁さんは大変でした。 おつかれさまでした。 ======== 人…

Hまくんが居た。 今年は論文を世の中に出す年にしようと思っています。 ひげ親父師から、さっそく始動のお知らせを受けましたし、懸案のコロイド結晶論文も超速で出さないと。。