2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生しました。 超安産で、ベテラン助産婦さんのパワーを感じました。 22日午前中に一仕事終えて、2時頃ついた時は、全然って感じだったのに、3時13分には生まれてしまいましたので。。 しかし、立ち会ったのは二回目ですが、やはり感動的ですね。。。 みな…

高校の水泳部の後輩である、今井麻緒子さんが、レミゼラブルでプリンシパルになった!! http://www.tohostage.com/lesmis/top.html 高校時代からの夢を実現させて、凄いなあ。。 ここに届く為には、ノーベル賞ぐらいしかないなあ。。 彼女は、高校時代から…

色々な雑用で、なんだか忙しい状況が続いている。 余り良くない傾向であるが。。 まあ実験も進行中だから、良しとするか。

ch_amさま> 「配向秩序の指標となる複屈折性(measure of birefringence, Δn)を測定する意味。。。」 ですが、おっしゃっているのは例えば、Δnを求めることで、何かの理論に基づいてあるグレインの配向方位が一発で分かるというようなことでしょうか? それと…

某地方大学に職を得てから、丸7年が経ちました。 月日が経つのは早いものです。 一体、この7年間の内に、どれだけの事ができたのか。。 反省しきりでございます。 しかし、やっと自分のお金で真っ当な顕微鏡が買えそう。 それだけは嬉しいのですが。。。 ===…