2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我が研究室出身のA田くんが今日ひょっこりとやってきて、今年の夏に結婚するというはなし。 おめでとーーー!! 幸せが溢れている感じでした。 しかし、研究室に遊びに来てくれるってのは嬉しい限りですね。 これからもどうぞよろしく。 いつでも遊びに来てA…

今朝、偶然にみたN先輩のブログで故M下さんのことが書かれていた。 M下さんに怒られそうだが、不覚にもその時点迄今日が命日だった事を忘れてしまっていた。 ところが、N先輩のブログのタイトルに鳥肌がたってしまいました。 。。 昨夜、帰り道に車でNielsen…

今年の4年生はなかなかすごい。 ハンダ付けやらなにやらどんどんやってしまう。 New generationです。 楽しみだなあ。。。 ======== 人気blog ranking よろしくお願い申し上げます。

修論初稿が提出され始め、来週月曜日には卒論初稿が提出される。 修論2つ。卒論4つ。 これを一体何回修正したらゴールに辿り着くか。。 頑張るしかないわな。。 順送りですね。

来週の大学院の「化学環境工学特論」の授業の準備で予想以上に時間がとられてしまっている。。いかんいかん。と、思いつつ、コッコリスとかメタンハイドレートとか、結晶成長のテーマとしてなかなか面白いことを改めて実感し、充実感はあった。。。。けど、…

エンジンがかかり始めてきたかも。 今年度は、執筆中1, 投稿中1, 印刷中1の状態を常時キープ出来ることを目標に頑張ることにする。 日本語原著論文、解説等も含めて、現時点では1.5, 2, 0。 でもやはり英語原著論文で上記ペースをキープしないとね。。 特に…

正月で太り切ってしまいました。 体重計にのる気にもなりません。。。 今年の正月休みは移動がハードでしたね。娘が疲れ切って体調不良につき、JALのCAのお姉さんに御迷惑をおかけしてしまいました。。 しかしなあ。 相変わらず羽田空港のセキュリティーチェ…