今朝、偶然にみたN先輩のブログで故M下さんのことが書かれていた。
M下さんに怒られそうだが、不覚にもその時点迄今日が命日だった事を忘れてしまっていた。
ところが、N先輩のブログのタイトルに鳥肌がたってしまいました。
。。
昨夜、帰り道に車でNielsenのl' inextinguibleを聴いていて、急にMahlerでも聴いてみたいなと思い、偶然にもM下さんのことを思い出し、自分の研究人生の事とか比較していろいろ考えたり、胸が熱くなったりしていたのだ。。
あのとき、もしかしたら、M下さんが、冴えない私を叱咤するために降りてきて下さったのかも知れない等と勝手に思いつつ。。。
今、生きているおれたちは、もっと頑張らないといかんと、改めて思ったわけです。。
========
人気blog ranking
よろしくお願い申し上げます。