2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は幸せな年です。 素晴らしい贈り物を授かりましたので。。。 やはり、子供はいいですなあ。 ますます、身の回りの学生達に「早く子供作れ!」と言いたくなりそうです。

H君らとの飲み会。相変わらずパワーを感じる飲み会でした。 我々も、彼らに恥ずかしくないだけの仕事をしなければいけませんねえYbtnさん! 化学の冠を戴いている学科なので、なんとかその手の一流雑誌にバリバリ成果を出していきたいものですなあ。物理化学…

常温でも液体、液体窒素温度でも液体、かつメタノールにも溶けず、オイルを溶かさない。。。そんな都合の良い液体、どなたか御存じありませんか???

静かだ。 昨日は結構色々なものを捨てたり、部屋の中にただ積み上げてあった古い装置をそのバッファ領域に移動したりして、少しスッキリできたような気がする。 さて、重原子共結晶化実験のスタートだ。。。

T先生の還暦祝賀パーティー以来、風邪および扁桃炎で全く酒をのまない日々が続いたが、忘年会ラッシュで復活してしまったようである。 今日はH君がはるばる来るという話であったが、そうであれば、今夜も飲み会か。。

先週の金曜日あたりからのみが続きつつ、ちょっとおかしかったので日曜日に病院にいったら扁桃炎だという話。夜になると熱をだし、大量の汗をかくので洗濯物は増える一方。今朝、体重を測ったらこの有り様。大丈夫だろうか。。。

息子は無事月曜日に退院。 娘も母親に再開できて甘えまくりのようだ。。 よかったよかった。

夜の酒が復活してきた。これはいけない。 また、寒くなって自転車がおっくうに。。。

中村獅童の映画プロモーションでのコメントをきき、ああ、こいつはちゃんと親をやっているのだなと思った。子供の事で涙ぐむなど、昔の親父では無さそうな事だが、素直な感情として共感出来るものではある。

少し復活。ああ、よかった。自転車も復活。

娘には、申し訳ないなと思いつつ、昨日別れて帰ってくる時に泣かれてちょっと嬉しかった。でも、娘にしてみれば、母親と離れて生活しつつ、たまの再会にちょっと喜んでは別れの悲しみ。。という繰り返しで、すぐに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまっ…

嫁の実家に行ったり、色々移動中に酒を飲んだり。。 何のかんのと自分を甘やかしているうちにこんなになってしまった。 やばいです。