H君らとの飲み会。相変わらずパワーを感じる飲み会でした。
我々も、彼らに恥ずかしくないだけの仕事をしなければいけませんねえYbtnさん!
化学の冠を戴いている学科なので、なんとかその手の一流雑誌にバリバリ成果を出していきたいものですなあ。

物理化学ならJ. Phys. Chem.
分析化学ならAnal. Chem.
無機化学ならInorg. Chem.
有機ならJ. Org. Chem.
高分子ならMacromolecules
界面化学ならLangmuir
材料化学ならChem. Mater.
そしてそしてJACSか。。。

っていうか、化学系の雑誌ってACSのjournalくらいしかしらないんだなあ。。
Chem. Comm.とか位は知っていますが。。

ただ、他の学科に上記journalで負けていたりすると悔しいですよね。
まあ、いきなりは大変でしょうけれども、ともかくも書いて書いて書きまくりましょう!!