2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が生まれました。。びっくり。 自分の父親との関係を考えると。。まあ、一筋縄ではいかないかもしれないかもしれないかもだけど。。まあ、楽しみではあるなあ。 でも娘も楽しみだし。。 子供は宝だなあ。。ホント。

今日は、この季節には非常に珍しいことだが、快晴で、立山がすごく良く見えた。こんな荘厳な景色、なかなか見ることは出来ないだろう。今日の夜、これも、Mさんのおかげなのではないかなあなどと思ってしまったら、ちょっと泣けてきた。 Mさんは、医科薬科大…

昨日は、夜、寝る前に結構いってしまった。。。 ううむ。良く無い傾向だ。。。

同じドラマや、スペースオペラを繰り返し見てしまう習性はかわりませんねえ。 今、男女7人秋物語と銀河英雄伝説をまた見ています。 でも、良いものは何度見ても良い。 しかし、銀河英雄伝説は面白い。 特に権力と戦争に関する記述については、心地よい程本…

昨日と全く同じメニューで、同じ体重キープ。。 まさにプラトー状態か。。。 ここは我慢のしどころかなあ。。

やはり、昨日の夜、酒を飲んで、漬け物とキムチと冷凍のメンチカツ一切れ。。 これが効いているようである。。。。 これがプラトーの原因かな。。。

一日休閑日でこれです。 まあ良かったけど、大丈夫か? おれ。 グラフを見ていると、結構プラトーっぽくなってきたな。。 もう一つぐらい何かしないとダメかな?

土曜日にMさん宅にお呼ばれで、しゃぶしゃぶアンドうどんアンド雑炊フルコースをいただきました。久々のほかほか料理アンドにぎやか食卓。どうも有難うございました。 しかし、その当日およばれする前もそうだったのだが、休みの日、やるべき事はあるのだが…

昨日は我慢できずに空揚げを食べてしまった。夜。 朝になって妙な罪悪感。。ははは。 これがなければ、もう少し体重をしぼれるんだろうけど。まあもう少し時間がかかるかな。。 遅ればせながら、11/7に採血の結果を電話で聞き、一安心。問題ないようですな。…

ついつい飲んでしまう。 良くないと分かってはいるのだが。。 焼酎とキムチでカロリーとしては大丈夫なのだが、肝臓は平気かな?

流石にこのシングル生活にも慣れたが、人様のブログの中で、娘と同じくらいの子供の様子などが可愛らしくかかれているのを見ると、ちょっとぐぐっとくるものがある。無性にだっこしたくなるなあ。。。結婚式のときなんか、たいへんだろうなあ。おれ。

昨日はあまり働かなかったからか? それとも、夜に焼酎を飲んでしまったからか。。 いかんなあ。

ちょっと日常に戻ると、すぐにこのペースなので、先週の休日の堕落振りがはっきりしてしまう。今日は工場見学である。楽しみ。

やばい。。これは。。 流石に休日、ゆっくり過ごし過ぎで、酒の飲み過ぎ&つまみの食い過ぎ。 家族の大切さを思い知るこの頃です。。 でも、絶対にヒゲおやじ氏の期待通りには行かないぜ!!

レフリー作業。 なかなか大変ですが、雑誌のレベルを維持していくためには頑張らないと。。

昨日はビデオ鑑賞。 焼酎をこんこんと飲み続けながら、つまみは喰うは、冷凍食品は喰うわ。。 御陰でこんなになっちゃいました。

今日は大学祭。 皆嬉しそうである。 出店にでも顔を出してみようかな。。。

レフリーは、結構大変だが、自分の勉強になるのも確かである。 モル吸収係数と微粒子のサイズに相関があり、吸光度で粒子の粒径がある程度分かると言うのは、なんとなく知っていたが、その元論文を読んでみると結構使えそう。 しかし、結晶成長の専門家がNan…

ああ、やはりカラムーチョとビールの組み合わせはそのまま残るんですなあ。 その分ぐらいの体重増。おもしろい。

採血をした。 結果はまた来週。 なんだか拍子抜け。。。

昨夜、焼酎とキムチ、納豆を夜食べてもこれか。。 大丈夫か? 今日、再検査。