2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、卒業・修了の日がやってきました。 二次会終わって、引き上げてきましたが、やはり、みんなの気持を深く・真摯に受け止め、自分の改善に役立てたいなと思うのはいつものこと。 でも。。ありがとう。大学の教員をしていることの一番のメリットは、い…

そういや、G附高水泳部後輩のIPPIからメールが来た。超久しぶり。 H大の低温研の研究室に夜中乱入してからもう5年が経つなんて。 T大のSぬき先輩もこの間メールくれたし。 ちょっと最近水泳部づいているなあ。 ともかくも、うれしいかぎりでやんす。 =======…

それぞれの、卒業/修了証書を整理しながら、まあ色々と思い出すわけですが。 よくぞ最後迄おつきあい下さいました。というところが、感想ですね。 色々と不愉快な思いもさせたかも知れないけど、頑張ってくれました。 おめでとう。 今後とも、頑張って下さ…

政治力と言うか、権力と言うか。。 研究者の中には、実はそういうのが大好きな人がいて、いろいろと迷惑を被る人が多い。 最近、この世界の仕組みが色々と見えてきて、つくづくそう思う。 こんなちっちゃい世界で権力ふりかざして満足しているようなひとたち…

ひげ親父師に大いなる刺激をもらい、帰ってきた。 ちょっと突き進んでみようと思う。

3/6、ひげ親父師のはからいで、恩師K松先生との飲み。 久々の、東北の底冷えを体験しながらも、和やかに楽しいのみ会になりました。K松先生のパワーは相変わらず。すげえなああ!こうでなくっちゃ! いろいろと有難うございました。 仙台はやはり、わが愛す…

娘→息子→かみさん→私という感染経路で、我が家の風邪は伝わるのだが、今回のはしつこいし、たちが悪い。息子を入院に追い込み、かみさんも咳が止まらない。私も黄色い鼻水が一体どれほど流れた事だろう。数100mLのオーダーである事は間違いない。

明日はロングトリップ。 移動中は十分睡眠を取らないと。。 しかし、出張は大体調子よくないなあ。。このごろ。。======== 人気blog ranking よろしくお願い申し上げます。

風邪をこじらせた息子が肺炎になり、入院4日間。 昨日やっと退院したので、明日から仙台へ出張準備。 なにが疲れるって、子供が病気になったりした時程精神的にこたえる事はないなあと、改めて実感。今日は様子見。でも、微熱が有る。心配の種はつきませんね…