2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ということを言い訳にするわけではありませんが、JSTの方、全然進まず、申し訳ございませんch_am様。 ======== 人気blog ranking よろしくお願い申し上げます。

昨日は、委員マターで初菓子折り持参マター。。 まあ、給料戴いておりますので、与えられた仕事をこなすのみ。 でも、アルコールが恋しくなります。

色々あって、ちょっと残念。 どうしてなんでしょうかね。。。。 まあ、仕方がないですが。

今日は卒論発表会。 昨日も夜遅くまで練習していたおかげで、出だし順調。 これが済めば、一段落つくかな。。

さあ、一応卒論提出期限までに間に合ったが。。 大丈夫だろうか。。一応7時ぐらいまでは様子見よう。。

今日は、Sさんの卒論修正版を置きに大学へ。 明日が提出締切なのでできるだけ早めに届くように持ってきた。 しかし、卒論、修論の手直しって本当に大変。 でも、自分の与えた研究テーマがどのように理解されているか、また展開されているかをきちんと確認す…

サバティカルの期間というのは確かにそうですね。 一応、朝一番に入って、夜最後近くに帰るという実験漬けの生活を送ってはいましたが、やはり、ポスドク特有の契約社員的な精神的な辛さはあまりなかった(→これは間違い→全くなかった。。が正解)と思います…

今日は受験生の交通整理(?)にかり出されました。 しかし、10人の受験生に対し8人の教授が朝から昼過ぎまで面接漬け。 いやー、入試って凄いお金がかかっているんですね。 もうちょっとなんとかならんのかなあと、思ったりします。 入試委員。。大変そうで…

上の話題はresearchカテゴリーではないですね。 アメリカについての続きですが。。 そうだなあ。歴史の深さが長さということであるならば、ハーバード大学って400年以上の歴史があったんですね。阿波の人形浄瑠璃と同じぐらいの歴史があるってことに今気づか…

うおお。なんと、世界のRyohei氏からの書き込みがあるとは。。有難うございました。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 さて、ひげおやじ師の書き込みに対しての反論(?)ですが、「アメリカ良いですよ」は、主に出会った人々の貢献が大きいです。…