2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

O酒屋さんから購入。珍しく四国の酒石鎚 こいつが結構おいしい。予想外、といっては申し訳ないけど、かなりヒットです。切れもある、芳醇な味。 米は実は阿波山田錦?徳島県産の山田錦を使っていました。 まじめに作っているのであろうなあという感じでした…

改善策について記述するのを忘れてしまいました。 要は1-4すべてにおいて及第点であることを真摯に目指そうという気持ちになるかどうかが分かれ道ということでしょう。 偉そうですね。おいら。 でも、そういうことではないかと思います。 頑張ってください。…

就活が超氷河期であるという。企業側が強くて、TOEIC730点以上とか、新卒採用の3割を外国人にするとか。。一方、中小企業ではまだ枠がいっぱい空いているという話も聞く。 そこを乗り切ることができるかどうかの分かれ道は、以下のような点にまとめられるの…

今朝、冷蔵庫を開けてみたらこんなものが。。。 中身は 私の大好物だらけです。うれしい。 Kわちさん、ラスカル、Hしもとさん、Sかべさん、U原君、ケンシロウ、プーチン、ありがとうございました。 今年は学生諸君へのプレゼントをしていなかったので、この…

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/life/20110115dde041040023000c.html で、東京農工大名誉教授の丸山先生のオオカミ導入によるシカ・イノシシの駆除案を自治体レベルで検討しているという話に驚いた!! 橋本市長が読んだオオカミの本って、丸山先生…

Oさかやさんより購入。 初めて仕入れたという、義侠のふな口直汲み。炭酸が少し出て、なかなか濃厚芳醇かつ切れがある味。しかし、なかなかheavyでございます。 薪ストーブでリーンバーン燃焼する炎を見ながら飲む日本酒。 最近の一番の楽しみです。 是非是…

最近飲んでいた日本酒3選 特に芳水のOさかやさんオリジナル酒は、なかなかキリリとしまった、いい味を出していました。 ======== 人気blog ranking よろしくお願い申し上げます。