O酒屋さんから購入。珍しく四国の酒石鎚

こいつが結構おいしい。予想外、といっては申し訳ないけど、かなりヒットです。切れもある、芳醇な味。
米は実は阿波山田錦徳島県産の山田錦を使っていました。
まじめに作っているのであろうなあという感じでした。
さて、昨日、ダッチオーブン(米国LODGE)が来まして、
早速、DutchWest(偶然?)Enlight Smallの上に。。様になりますね。
そして、ローストビーフに初挑戦。Fじおか牧場から100g550円程度の牛ブロックを600g購入。野菜とともにストーブトップで蒸し焼き。

むふふ。そして、その中身は

ストーブトップでやったので、最初はかなりレア気味でしたが、なかなかおいしかったです。その後追加で蒸し焼きにし、ミディアムレアぐらいでちょうどいい条件を見つけました。あと、塩コショウの加減もある程度把握しました。中に入っているのはナイフでぶすぶす刺した後で埋め込んだにんにく。
味わい深いものでした。ただ、食いすぎて、今朝はちょっと体調が悪くなりました。。
ははは、ぜひぜひ、お越しくださいませ。
========
人気blog ranking
よろしくお願い申し上げます。