2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

というか、今年度から始まる化学英語2の準備もまだままならず。。余裕がない。やばやばです。どうしよう。ああ夜間主のプログラミング演習もあるんだよなあ。。ふうううう。

がたまっているようである。。。 月曜日から学生実験がスタートするけれど、果たしてTAのみんなはきちんと準備をしてくれているのだろうか。。していなかったりしたときのことを想像すると非常に恐ろしいのだが、今年度はちょっと気を抜いた感じで行こうかな…

自宅近くを流れているS瀬川。道路工事等で大分水質が悪くなったかと思っていましたが、昨日娘と散歩した時、藻の中に魚達が一杯戯れていました。大きな丸太ん棒が沈んでいると思ったらでかい雷魚がぬっと泳ぎだしてきたのには驚きました。思わず自然と触れた…

復帰のためのリハビリと思ってやって下さい。 しかしながら、irregular scheduleを快諾して下さったprogram committeeの皆様有り難うございました。 それなのに、ああそれなのに。。 久々のoral presentation準備が出来てません。やばいです。。。 学会発表…

今日、立命館大学のSわ村先生が集中講義に来られた。 今日も飲みかな?と期待したが、そうですよね。。明日も丸一日ですもんね。。。 熊本でお会いしましょう。。

札幌であれだけ暴飲暴食を繰り返したというのに、この程度だったというのは幸運である。 酒を飲むと骨折の回復が遅くなるらしい。 どうりで、札幌で飲んだ時、痛くなったはずだ。。

体重は全然計っていないなあ。 今日は、学生実験の打ち合わせ。。。。 ホント、とたんに憂鬱度がアップしてしまいました。 スケジュールを調整するだけで大変です。。 退院後、一番の大仕事のうちの一つであります。 #他にもいろいろあるのだが、今は目をつ…

さあ、学会の準備だ。。 明日と明後日で完璧にしなければいけない。。 。。。チョッと不安。 札幌はもう寒いのだろうか。。

皆様、大変ご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。 本日の午前中いっぱいでN村整形を無事退院することが出来ました。

人気blog ranking と、ついに人気ランキングに登録してしまいました。 よろしければ、上記リンクをぽちっと押してくださいね。

退院前の最終説明を受け、退院する気持ち盛り上がる。 明後日だ。 月曜日の混乱が。。しかし、目に浮かぶようだ。。 学生実験のガイダンスとプレゼンの教室予約、お願いしてたんだけど、やっぱ無理だったかな。。。 大丈夫なのか。。心配である。

ちょっと待てよ。今、足の筋肉が大分落ちてる状態だから。。げげ。。やばい。 実質10 kgw程度の減量に相当する??? まあ言ってしまった以上止むを得まい。。 やつれるまで頑張るぞおお。。。

理学療法士のSわ先生、ケアさんのO橋さん、看護士のM本さんとともに、体重減量宣言。本日、M本さん立会いのもと、体重測定実施。12月31日までに、5 kgwの減量を宣言。 もし実現したら3人に接待してもらう予定。 頑張るぞおお。

お盆の外泊のときに、娘の鼻水からうつったと思われる夏風邪が、まだ体内に居座っている。しかし、最近、とみに回復力が衰えている。これはやばい。一病息災の方が良いと言う話もあろうが、最近の状況はあまりよくない。 自転車は家内に禁止されそうなので、…