2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、自分のやっている実験って、常に新たな解析方法を考えつつ進んでいるような気がする。 一定の道筋が出来上がって、それにそって大量の実験を行うという形にはなったことがない。 これって、常にオリジナルなものを求めている結果なのか、それとも常…

赤ん坊の笑顔を見ると、それだけで精神的な疲労が回復するような気がする。 一体どういうメカニズムになっているんだろうか。 ちょっと不思議だな。 ======== 人気blog ranking よろしくお願い申し上げます。

最近、検査のことばかり書いているような気がする。 11:30からの検査に向けて5:00に起床。 下剤を水に溶かし、最初の3杯は一杯15分かけて、その後は一杯10分で結局2L全部飲んじゃいました。 これは、結構辛かったです。 で、合計10回くらいトイレにいって、…

はいいですなあ。やはり。 昨日は、阿波踊り最終日、紺屋町演舞場で、我がK応連としては、かなり久々の有料演舞場でのおどり。 私は初めての経験。 みんな楽しそうに踊っていました。 うちの娘は大きなかけ声と太鼓の音にびびりまくりで、普段なら喜んで踊っ…

8/8に人間ドック。そこで、鼻から入れる胃カメラを初体験。 テレビとかで観ていたので、その存在は知っていたのだが。。。。。 結論は、口から入れるやつより断然楽。 鼻に麻酔薬をシュッとするのが、結構多いのと、喉迄麻酔にかかるのがちょっと嫌だが、口…

まあ、よくあることですが。。 今月中に論文を書くという意気込みが。。 いや、何とかするぜ!!

GIは、ステップが見やすいのかも知れません。 TE-2000でも良く見えること、それから全く同じ対物レンズでも、レンズによって性能ががらりと変わることも実感(デモで3本で試してみた)。 しかしなあ。。本当に色々とひげ親父師から戴いた知識が多い。改めて…

なんとか妥協案的なものが出来た感じ。。 でも、やはり、カリキュラムの変更が先だと思うけどな。。

ありますな。。 雑用といっても、各先生方と相談しながら進めていく事案等は、面倒臭い仕事の部類に入ってきます。 責任も結構重いし、あーあ。======== 人気blog ranking よろしくお願い申し上げます。