最近、検査のことばかり書いているような気がする。
11:30からの検査に向けて5:00に起床。
下剤を水に溶かし、最初の3杯は一杯15分かけて、その後は一杯10分で結局2L全部飲んじゃいました。
これは、結構辛かったです。
で、合計10回くらいトイレにいって、腸内をからっぽにしまして、落ち着いてから病院へ。。
ただ、検査自体は全く問題ない。
ファイバー自体も数年前に比べて細くなったかな?
検査結果は白。
小腸の出口迄観察しましたがきれいでした。
直腸に血管が浮かび上がっており、これが下血の原因だった。
つまりは痔(すみません、汚い話で)。
ただ、直腸に2mm程度のポリープがあり、取っても取らなくても良いと言われたが、結局取り、病理検査。
来週、結果を聞いて終わり。。
ともかくも。。良かったです。
これで数年はファイバーを実施しなくてもよさそう。
大腸癌には進行の速いのもあるそうですが、それは毎年ファイバーしてても手後れだということなので、まあ3年後ぐらい迄は大腸の検査からは解放されました。。ともかく良かった。

========
人気blog ranking
よろしくお願い申し上げます。