2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RSI 1つsubmitted, JCG 2つ共著者査読中, JCG 1つ鋭意作成中, ..... 数が合いませんね。 1つは残念ながら時間切れ。JCGの通常プロセスに投稿します。 もう1つはもともと別のところに投稿予定。 しかああし。 頭の中が鉛の海状態です。 明日は、JCG 3つ、Web …

コロイド結晶関係、一つ目がまだ仕上がらない。 二つ目、三つ目までは出したい。 四つ目は、JCG以外に出そうと思っています。 厳しいいい。うみゅみゅ。

Be vesselの論文。 22日の夜に、RSIに投稿しちまう。アクセプトしてくれえええ。 あと6つ。とりあえず投稿すべきものがあり、そのうち5つは7月1日締切。 ======== 人気blog ranking よろしくお願い申し上げます。

卒業生のK君逝去の知らせをA川くんより14日に電話で受ける。その日は、茫然自失。どうやって家に帰ったのかもおぼつかず。15日に御実家に電話。弔問の許可を戴く。なんとなく、茫然と日々を過ごし、17日に漸く持ち直し、19日には滋賀に移動。A川君と近江八幡…

先週の木・金・土と、B材機構のSわださんが来Tされた。17日の木曜日はA町において、ch_am様と3人でAわおどりのローストチキンを食し、Bar Tよかわにて二次会。18日の金曜日はK話会の講演会にて御講演願った。千客万来で、学生さんたちの食いつきもよく、お呼…

このごろ、デスクワークばかりなのが原因なのか、よく分からないが、一日に一回は自宅に電話をかけている。なんとなくそうしたい気持ちになるのは、精神的な安定を求めているからなのだろうか。 ウォーキングの途中で、両親のことをちょっと思い浮かべたら、…

私の腐れ縁の朋友S田が、准教授に昇進したとのこと!!なんじゃとおお!! まあある意味ライバル的な感じもある。 ラ○ールと学芸○附っちゅう超進学校を卒業し、同じ大学同じ学部を受験し、敗れ去ったのも一緒。にぎやかに楽しくやっている同級生を尻目に、ち…

ひげ親父師、氷の論文一報目、おめでとうございます。CNSですか?PNASですか?文句なく面白い研究ですから、反響も大きいでしょうね。きっと。。 私は、今年度一発目の論文投稿をもうすぐ出来たらなあと思っています。FirstDraft直前のを、共著の卒業生にチ…