このごろ、デスクワークばかりなのが原因なのか、よく分からないが、一日に一回は自宅に電話をかけている。なんとなくそうしたい気持ちになるのは、精神的な安定を求めているからなのだろうか。
ウォーキングの途中で、両親のことをちょっと思い浮かべたら、「そういうときには電話した方がいいよ」という、誰かの声が聞こえたような気がして、母親に電話してしまった。親には電話をすべきですね。家族の大切さをなんか、しみじみと感じている今日この頃である。
昨日、家内の体調不良で急遽ママ役を代行しなくてはいけなくなったが、それもまた良いきっかけになったのかもしれない。自分が作った料理をどんな感じで子供たちが食べてくれるかってのもなかなかわくわく感があって面白かった。
========
人気blog ranking
よろしくお願い申し上げます。