2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものことだが、コロイド結晶の写真撮影およびスペクトル測定は気を使う作業である。 顕微鏡のステージ上に寝かせて行うので、結晶の溶解が進むのである。 次の科研費は、サンプル縦置き顕微鏡かな。 ステージにもお金をかけたいなあ。。 といいつつ、手…

Crystal Growth & Design誌に長期にわたって挑み続けた論文があくせぷとされた。 まあ、良かった良かった。 でもなあ、もう少し早くあくせぷとしてくれても良かったよなあ。 まあ、クオリティは明らかにCrystal Growth & Design誌の平均レベルをはるかに超え…

と思いきや、最も重要な値のオーダーがとんでもないことになってたり。。。。 ということをかくかくしかじか終了し、ようやく本日resubmission。。。 さあ、ちゃんと行ってくれよ。。。今度こそ。。 ひげ親父師様様です。 ======== 人気blog ranking よろし…

8日にあったOB会。とても良かったです。 県内外からはせ参じてくださった皆さん。 忙しい中、本当にありがとうございました。 ラスカルの動悸氏およびラスカル他いろいろと用意してくれた皆さん。ありがとうございました。 私はとても幸せな時間を過ごさせ…

Hご夫妻が無事大阪に戻られたご様子。 ともかくも、喜んでいただけたようで何よりでした。 私はとてもうれしかったです。ぜひぜひまたお越しください。 今度は踊る阿呆で。。 ブログを拝見すると、まだまだグルメ生活が続くとのことで、うらやましい限りです…

ああ、やっと2年越しの論文が何とかなりそう。。 というか、何とかなってくれなきゃ困るけど。。。 でも、最後の最後で間違った数値のやつ送っちゃったんだよなあ。 すぐに計算しなおしたやつ送りなおしたんだけど。。。 大丈夫だろうか。 さあ、これが通っ…