今年も、卒業・修了の日がやってきました。
二次会終わって、引き上げてきましたが、やはり、みんなの気持を深く・真摯に受け止め、自分の改善に役立てたいなと思うのはいつものこと。
でも。。ありがとう。大学の教員をしていることの一番のメリットは、いろんな人たちと交流を持てるということだと、毎年毎年、この日に特に実感します。
今日は、特にM1の皆には本当に感謝します。ありがとう。
去年ももらい泣き(特にKちゃんとTにわきくんの師弟関係)しましたが、今日も実はかなりウルウル来ました。
若いということはすばらしいですね。それだけでも大学の教員はすごい恩恵を受けていると私は思います。とても、純粋なそして熱いハートをもらって、自分自身、すごく刺激を受けます。
こういう、研究室にしてくれたのもN山君やH君の貢献が本当に大きいと思います。
Nかやまくん。いつも本当にありがとうね。
みんなの前には輝かしい未来が待ち受けてるぜ!!
H19年から学生委員を承るにあたって、幸先のいいスタートになりそう。
いかに、学生の気持を学生の身になって考えることが出来るか。これが、今後2年間の主要なテーマになりそうです。
今日は、幸せな気持にさせてもらいました。
皆。ありがとう。そして、本当に本当におめでとう!!!