アスカルFZ

今日は、この季節には非常に珍しいことだが、快晴で、立山がすごく良く見えた。こんな荘厳な景色、なかなか見ることは出来ないだろう。今日の夜、これも、Mさんのおかげなのではないかなあなどと思ってしまったら、ちょっと泣けてきた。
Mさんは、医科薬科大学に赴任するとき、「胸躍らせた」と、学生時代に見た立山の景色を叙述されていたけど、今日の立山。。。本当。すごく美しかったです。
かに平というお店で、他のお客さん、おやっさん、女将さんとそのことを話しているうちに、不覚にもぐぐっと来てしまいました。。。涙涙。。ははは。
でもなあ。物理学教室の実験室。いろいろといろいろなものを探しているうちに、なんかとってもしんみりとしてしまった。実験室のものの整理具合とか、そういうのって、人に依存するんだなあって思ってしまった。つまり、Mさんの存在感をしんみりと感じてしまったわけで。。。K研関係者の皆様、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
アスカルのFZとか、真空炉とか、帯磁率測定装置一式(ロックインアンプ込み)とか。。。。
誰か引き取ってくれないだろうか。。。。
Y先生も、それをこそ望んでいるのだが。。