いやあ、、、今日は疲れました。
溶媒倉庫内で恐らくうちのだろうという、機械オイルが氾濫し、そこらじゅう油まみれに。。。
とりあえず、倉庫内の側溝のオイルを新聞紙や布切れで吸い取り、その行き先の排水だめの水油混合溶液を全部ポリタンクに吸い上げて。。。。
技術職員の皆様に散々御迷惑をおかけしてしまいました。また、研究室の学生さんたちにも。。
ホント、申し訳ございませんでした。。。
不測の事態とはいえ、もっと早めに捨てておけばよかった。
女性職員の皆様にはお菓子、その他にはビールで速攻詫びを入れましたが、御迷惑をおかけしてすみませんでした。
この手のトラブルは疲れ果てます。
昔、たまにあるX線装置やSEMの冷却水の洪水騒ぎのとき、Tけ本さんと処理後の一服を吸っているときに、いつもは喫煙されないHやし先生が、「一本いただけますか?」とタバコを吸われたのを思い出しました。
懐かしいなあ。。
疲れ果てて、全然論文書きも解析も進まず。。
思わず科研費の原稿を作り始めちゃいました。
そしたら。。。
いやあ、色々とあったのね。
イデアとして、もうこれを出しちゃおうかな。。
などと考えている今日この頃。
果たしてどうなることやら。。


========
人気blog ranking
よろしくお願い申し上げます。