ファミリーが適切かどうか分かりませんが。。。
最近、ひかりTVとかいうののお試し期間があり、アニメ・世界名作劇場赤毛のアン、全50話を帰宅後少しずつ見ていました。
この作品、親になると、特に女の子の親になったならば、是が否とも観るべきとお勧めする作品であります。
私の母親を含め、赤毛のアンを一生懸命見ていたのを思い出します。
分かります。
宮崎駿高畑勲、このコンビはやっぱりすごい。
とくに高畑さん。
女の子を主演にしたアニメドラマの演出はなかなかすばらしいです。
マリラとマシュー。この二人の兄弟。結婚もせず、グリーンゲーブルズを維持してきた二人が、如何にちゃんとした人格者だったか。そういうところに、間違って連れてこられたアンは、幸せだったと思います。
娘さんをお持ちのお父様、お母様、もしお子様との間に何か問題が生じたときには、この赤毛のアンをお薦めします。
心が洗われます。

========
人気blog ranking
よろしくお願い申し上げます。