酒・つまみ抜きの食事制限をスタートしてから5日目になるのだが、朝の体重は81.0 kgwで変化無し。。まあ、そんな簡単にはいかんとは思っていますが。。ともかく、1, 2週間続けてみて、変化がなければ、もっと負荷を与えていかなければいけないんでしょう。加えて週末は頭痛に悩まされていました。
どうも、弱い。
最近、鍛えていないからかも知れません。
病院にいったら、後頭神経痛プラス鼻炎から来る頭痛ではないかとのこと。
学会を控えたこの時期、風邪でなくて良かったが、これって、やっぱりドクターのときもまさにこれだったんだろうなというのが、今になって鮮明になった感じ。
D2~D3にかけては、毎週末これだったもんね。頭痛で週末が潰れる感じ。
ストレス痛と、それで横になっている事で鼻炎の鼻づまりが助長されてのダブルの頭痛でしょう。
いけませんなあ。もっとタフにならないと。