9/6 ??:??。携帯を持ったおっさんたちが群がる、近隣ビジネスホテル紹介の電光掲示板(?)前で、いくつかのホテルに電話。。でもやはりダメ。意を決して、梅田に向かう。
9/6 ??:??。蒸し暑い。。疲れが倍増。御堂筋線の駅をおり、阪急方面へ。だめかなと思いつつ、新阪急ホテルへ。。。涼しいロビーで、丁寧な対応に心が安まるが。やはりダメ。
9/6 ??:??。これではグランビアとかもダメだろう。とおもい、中津の東横インへ。徒歩で結構歩いた。。でも満室。。かなり絶望。。近くの通りで、彼方に見えるビジネスホテル。。あそこまで歩くのは不可能。ということで、携帯で予約状況を。。やはりだめ。。どうしよう。。。。。。。
9/6 23:??。ということで、ネットカフェポパイに宿泊。リクライニングシートのところを選択したが。これは失敗。ぎしぎしして、寝心地わるかった。。。結局二時間ぐらいしか眠れず。。しかし、シャワーをあび、汗を流し、スッキリできた。。
9/7 04:30。起床。ともかくも、5時すぎに退店。吉野家で、ホント久々の牛丼大盛り玉子。狂牛病が頭をよぎったが、もうどうでも良い感じ。でも美味しかった。。
9/7 05:45頃?。新大阪に到着。待ち合い室は人で一杯。。ここで夜明かしした人も多かったのだろう。。パソコン用の台があったのだが、パソコンも持たない就職活動中とおぼしきお姉ちゃんが、その上にもたれかかってお休み中。。
9/7 06:00頃、パソコン台が空いたので、発表練習。ようやく学会モードに戻ってきた感じ。
9/7 06:19?。朝二ののぞみに無事乗車。ぼけーっとしているうちに、名鉄デパートが見えてきた。車内放送で、三島付近の降雨のため、豊橋でしばらく停車する予定とのこと。。。勘弁してクレー−ー。
9/7 ??:??。豊橋での停車はそれほど長くなかったが。。ともかく、Tっちーに電話して現状を伝える。ごめんよ。
9/7 ??:??。止まったり動いたり。。結局30=40分程遅れつつも、なんとか新横浜に到着できそう。。とおもったら、新横浜で新幹線が4台渋滞状態。。ひょえーー。。結局20分程度かかってようやく新幹線を降りた。。

========
人気blog ranking
よろしくお願い申し上げます。