今日は、予餞会なるものが開催され、研究室のメンバーおよび準備等お仕事の3年生を中心としたわが学科のメンバーが集まりました。ビールが沢山ありましたので、結構飲みました。

そこで酔っぱらった私が3年生の女の子達に言ったこと「テーマ、研究内容、愛しましょう」。。これ、やっぱり自分が育った環境に依存するもんですね。すなわち、K松研究室で過ごした日々に於いて会得したことだと、私、勝手に信じています。
好きなことじゃなきゃ頑張れないです。

そんな単純なことでも、やっぱりそういう環境にあるのとないのでは、全然ちがうんだろうなあと、酔っぱらった頭で考えています。

========
人気blog ranking
よろしくお願い申し上げます。