今、うちの研究室に市大のO島先生のところの学生さんが実験に来ている。
私のところに依頼があったわけではないのだが、結晶の写真を撮りたいということで、顕微鏡の写真を撮る手伝いをちょっとだけしている。
4年生の女の子で、まだわからないことが色々あるみたいだが、一生懸命頑張っている姿が初々しくていい感じである。
そう、よそにお邪魔して武者修行するってのは、とてもいい経験なのだ。
自分が学生のときも、K松先生に東大の物性研やつくばの無機材研に修行しに出してもらって。。まあ、先方には色々御迷惑もおかけしたとは思うけど、とても良い経験をさせていただいた。
順送りをしないといけないな。。

========
人気blog ranking
よろしくお願い申し上げます。