管首相が脱原発関連で色々賑わせているが、どうせ皆に叩かれてやめていくしかないなら、とことんやってみたらどうか?
もし本気でやることができたら、それだけで、大逆転で、日本の政治家史上に燦然と輝く名を残すことが可能となると思う。
ソフトバンク孫社長があそこまで押すということの意味をちょっと考えて見れば分かるのではなかろうか?
郡山の放射線量、空間線量は0.2μS/h程度でも、地面ではその10倍近い放射線量を観測するということらしい。これって、確実に大気中に放出された放射性物質が地面付近に堆積していることによるものだよな。
福島市の渡利中学校でも空間線量の数10倍の放射線量が地面から観測されたこと、表土を取り去ることで、空間線量に近い値に下がったことからも、それは確実。

避難区域よりはるかに遠いこれらの土地でもこの程度の放射性物質による汚染が起こっている。

そういうことをよく考える必要があるだろう。

そういうタイムリーな時期なのだ。がんばって歴史上に名を残す総理大臣になってもらいたい。。